2010年08月16日

まもなく

サラマインを解禁したいと思います。
でも。品持ちがかなりいい商品なので利益を見込むつもりはありません。
価格は見てのお楽しみ。8月19日からの販売予定です。
posted by シンフォニア交通 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

しばらく製薬はお休みです。

理由は簡単で。ジェネリックになって製薬率が下がったから。
今は必死で狩り中。
でも茎と瓶、が全然ない。
さらにそれを買うお金も無い。
この事からいかに青ハーブの錬金術が優秀だったかを
身を持って知る事になりました。
またコツコツとGD1で毒キノコと布を
ジュノーでまたハブと瓶を集める作業に入ります。
でも。茎はどうしよう……。
posted by シンフォニア交通 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

偏りすぎ

例えば 茎ならそこら中に茎ばかり並び
止まらない心臓ならまたそこら中にそれが並ぶ。
確かに欲しいのですがちゃんと売れるようにしたいのなら
露店で全部材料が揃うような感じで集めないと
いつまで経っても売れないですよ?

ADSの材料はご存知だと思いますが

毒キノコの胞子、植物の茎、空きビン、透明な布、止まらない心臓

が必要ですけど。

出ている時ってやれ 茎が山盛り。心臓が山盛り。
で、空きビンがほとんどない。
空きビンの露店を見ながら出していけば
ソコソコの値段を付けても売れるのですがね。
消費が追いつかないのじゃなくて
生産が追いつかないのです。
そんな今日この頃。
posted by シンフォニア交通 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ADS瓶が売れないらしい

そりゃそうです。露店に並んでいる価格を見れば。
ADSクリエが支援なしでソロ製薬してもその値段より安いですから。
Heimdal鯖での相場だと……
ファイアーボトル
12,800〜14,000z
どう見ても高すぎる。
ちなみにADSクリエで支援なしのソロ製薬で掛かるコストは
露店で材料を全部買って作っても
ファイアーボトル11,400z
ブレス+グロリア入ったらプリに支援料を時給400kz支払っても
10,800zで作れる。
誰が買うんだよwww
せめて売るならば10,000zを切ってもらわないとねぇ。
製薬品は自分でその価格で作れないから売れるのであって、
作れるなら買う訳無いのです。
特殊瓶を売るには、もうちょっと頭使ってもらわないと。
posted by シンフォニア交通 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

時間がない

露店などでオンしている時間がない、と言う人がいる。
オンしている時間が無いならもっと工夫すればいい。

例えば

収集品に特化する、いつも同じ時間、同じ場所で同じ物を売り続ける。

茎なら必ず茎を売り、その他、という事にすれば確実に売れていくはず。
毒キノコなら必ず毒キノコ、で残ったスペースは必ずカルボが入り、
緑、青ハブは数が揃ってから出せばいい。
で。そこで装備など、転売品(私は嫌いですが)を置けばより確実。
転売屋さんはこんな風に出しているんじゃないでしょうか?
私はその転売屋を「食う」ように動くのでさらに早く売り切りますけど。
posted by シンフォニア交通 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

0から金策

を語ってみようと思います。

私は露店が嫌いです。なぜなら
相場価格(よりかなり安く出しているのにも関わらず)
売れるのに時間が掛かる事がとてつもなく苦痛だからです。

そうすると何を相手にするかという事になるけども。
私はNPCしかまともに相手していません。
プレイヤー相手だと確かに莫大な利益を生む事もあるでしょうが
それを当てにするよりも
100%確実に換金できる物を集める方が手っ取り早い事になります。

……で、そうなると やれ、調印さま だとか スリッパ師匠になる。
だが。そこまで稼げる金策を出している所はほぼ、ありません。

ぶっちゃけ、過疎鯖や人の少ない深夜時間しかオン出来ない人には
まったくもって参考にならないのです。
なので。調印さま や スリッパ師匠で
採算が取れるようになるまで
私はどのような方法で貯めたか、を書いてみようと思います。


1から始める……。
まず 剣士です。AGI型。安上がりです。
シーフや商人なんて物は後でいいのです。
今はアカデミーがあるのでクエをサクサク終わらせます。
ここで重要なのは
「初心者ポーションを使わない」
事です。結果、10000個以上残りますが。
それは2ndキャラに使います。
私が始めた時はアカデミーなんて物はありませんでしたけども。
あと イグ葉錬金なる物がありますが、
そんな小銭、放っておけばよろしい。
で、片手剣1、両手剣10、バッシュ10、プロボ10、回復向上10
MB3、インデュア1のジョブ46で転職です

ステは Str9 Dex9 Agi9 でスタートして
Dexを24 Str20まで振ったら
後は延々Agiを80くらいまで振ります。
その後で IntとDexを平行に上げてDexが32位、Intが22で
後はAgiカンストさせてStrに全振りです。
狩る敵はベース50まではムカーです。
SEは切っておきます。うるさいだけなので。
私と違って善良な皆さんならばプレイヤーにも物が売れるので
毒キノコを狩る方が遥かに金銭効率が出ますが。
それでクレイモアゲットですね。
ベースが50になればいよいよ商人です。
DCOC10重量5露店5鑑定があれば後は適当でいいと思います。
メマー10あればかなり早く転生して荒稼ぎ出来ますけども。
ケミにするかBSにするか。
私は両方作りましたが
NPC相手なのでケミを育てる事にしました。
で。ケミなのですがケミ時代は半製薬でいいです。
ステは98で上から 98−78−1−22−44−30 でした。
98→99はCR連打+餅+ホムで廃屋。
純製薬なんて所詮ケミ。クリエに勝てません。
それにケミには致命的な弱点があります。

それは

一番稼げるADS瓶が売れ残ると何も出来ない

事です。
クリエだとADSに使えば在庫は消化出来ます。
投げるとお金が儲からない? 経験値が上がるのでレベルが上がれば
製薬率が上がって今まで以上に稼げますが?

しかしケミはそれが出来ません。
金策時間がそこで止まってしまうのです。

ココで倉庫に眠ってた初ポを全部打ち込みます。
全部打ち切る頃にはケミはベース80位になっているはず。
ココでOD1にホムを連れて行きます。
なぜOD1か? それはホムを育てるのと白ハブ集めです。
私は何度も言いますがNPCしか相手出来ない位弾かれたので
白ハブは金策になる。しかし。青ハブは半製薬では効率が悪い。
その為、自力製薬→NPC売り(744z)して
それを黄ポに交換→ホムにPPして育てます。
で。ホムに黄ポを投げなくて良くなった所位でODは卒業。
この辺で所持金が2Mz位になってるので露店でクレイモアをゲット。
剣士に交代。
剣士、クレイモアで GD2Fでがんばる。BB10取れば
後はどうにでもなります。
私はコンロンでしたが。別に調印さまでも問題ないです。
ノーグ1でBB連打すれば収集品だけで光れます。
その後で3キャラ目にスリッパ狩る用を作れば楽勝、と言ったところ。
posted by シンフォニア交通 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

蜃気楼

この時期は非ランカーが唯一Wspを安定販売出来る時期ですから
必死でポイントを稼がないといけません。
で、それを上回る青ハブやネイチャの入手が先決です。

青ハブorネイチャ潰し→砂&白ポ入手→Wsp
カビ狩り→収集品をNPC売り→白ポ入手→Wsp

のどちらかでコツコツとポイントを稼ぎたい所です。

ソロの時は赤スリムをたくさん作るのもアリですね。
サボ針を狩りで集めたらNPCに流しちゃっても赤字にはならないし。

砂は時計地下4の方がいいんじゃないのか、と思いますが
時計地下4だと白ポ代を稼げない。
それを稼ぐのは結局青ハブorネイチャを潰す、って事で
2度手間なのです。
青ハブは1,800z↓露店を片っ端から買い占めて回ってます。
5枚潰すとWsp材料が1個分買えます。
販売価格はこんな感じ。

アロエ葉>Wsp(私の)>OC10(1,053z)

これが満たせる時だけ露店に出す、と。こんな所です。
アロエ葉の相場は大体1,300(Heimdal)なので
私のは1,286z……と。
SPPを取っている戦闘クリエ次第なんですけどね。
売れるかどうか、ってのは。
で、何故蜃気楼の時だけ、と言うと
PTでWspが投げられる、ってのはかなり重要なのです。
まず軽い、一気にVit型な人だと7kは回復出来る、
7×7範囲で緊急サンクの代用、と。
コレだけはランカー修正乗りませんからとにかく安いのが売れる、
とこんな訳です。
転売されてもいいです。売れるのならば。白ポ代はそれで出るので。
まぁ、アロエ葉以上で売ってたらまず売れませんよ。
何故かって?
回復量が同じで重い(アロエ葉:2 Wsp:5)から。
非ランカーのWspはそれ位使う人が限定される。
アロエ葉が暴落しちゃうと私のは売れませんので倉庫行きになります。
NPCに売る手もありますがそれをするなら狩りに持たせて使う方が
いくらかマシかも。
これに平行してクリエも育てないと製薬率の伸びしろがまだあるので
勿体無い。
氷3でADS狩りをしているのを見かけたら
生暖かい目で見てやってください。
そこ位しかジョブが稼げる狩場がないんだよー。
posted by シンフォニア交通 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

かなり迷うボーナス期間

経験値2倍とドロップ1.5倍が来ます。
もちろん、どちらも欲しいのですが
経験値、お金のどちらを優先するか悩みます。
確かに私は平日の朝〜昼の時間帯にオンできるので
狩場は空いています……ですが、
ADS狩りをするとテレポ(ハエ)狩りをせざるを得ないので
混んでいる時間だと
やれ、擦りつけだとか言われ、とても鬱陶しい。
ドロップ拾わない、赤字狩りでもコチラが悪者に仕立て上げられる。
製薬ステでソロ狩りだから仕方ないが通らないのでとても億劫。
コッチは高々3時間かそこらで
14Mz位の出費なんですがね。
それでいてジョブはたった16%しか上がらない。
Dex低い(40+12)から宝剣だと時間がべらぼうに掛かって
お座りをする気も無い、ってなると
ジョブ稼ぐのはADSしかないんですが。
それ(囲まれてピンチでハエ)を許してくれるような時代ではないし。
そうなると自然、コモド北しかまともに狩りが出来ないのであって。
ジョブは何時になったら上がるのだろう……。
ジョブ上げさせてくれたら青ハブの買い取り額上げられるのに。
お金だと延々また青ハブとネイチャを買い集める事になる。
時間が空いたら キノコでも植えて。
アクセのドロップと一緒に稼ぐのですが。
コチラの要求するお金には程遠い。
さて。どうしたものか。
posted by シンフォニア交通 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

魔女砂追撃中

です。
今は金策必死中。
ADS瓶を転売されてましたが気にしない。
つか。ココを見る人って「晒しスレ」から来ている人がほとんどのはず。
それ以外の人ってこのブログのアドレスって知らないはずなんですがね。
知人、弟ですら教えてないから。
偉そうに言ってる割には自分の懐が暖まる時は利用。
陰険以外の何物でもないですねw
……それはさておき。
またエンチャントで鎧に付加効果をつけられるみたいなパッチが。
V鎧+コウ刺しの私には涙目です。
せっかく29Mzもはたいて買ったのに。
ロドクロなんて残ってないなぁ。
D鎧で付けて行くか。いくら掛かるんだろう?
Dex or Luk+3 が完成するのに。
でもロドクロにするとトワイライトが使えるんですよね。神器装備でも。
また製薬率で差を付けられるなぁ……orz
神器無縁の私にゃ関係ないですけど。

魔女砂をチビチビ集めてはWspの作成。
今のところは目指せ! アロエ葉!! なんですが。
正直、露店で砂を買って行く余裕が無い。
青ハブ錬金も認知されてきて集めるのも難しくなったし。
どうしたものか。

2PCしている人には負けますよ。ぶっちゃけ。
ゲーム代払う気無い私(今もメールポイントだけでプレイ)にとって
2PC以上でプレイするってどんだけゲームしかとりえがないんだ、
ただのアプリケーションに何ムキになってるんだ位の認識。
気を悪くしたのなら申し訳ないが。事実そうなので仕方が無い。
posted by シンフォニア交通 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

買い取り値上げしました。

青ハブの買い取りを改定。
1,700z→1,800z
でも最近オンしていないのでなかなか出来ません。
最近は空きビンが圧倒的な品不足なので
集めるとかなりの高収入(相場850z〜1kz)になるかと。
茎が安定してきたのは嬉しい限りです。
posted by シンフォニア交通 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする